株式会社カフェ霑
menu
HOME > 日記

日記

おはようございます。

 

本日、台風5号接近中につき、臨時休業させていただくことになりました。

 

昼からこちらに近づき、雨風共に強くなる予報です。

何も被害がないことを祈ります。

 

みなさまもどうかお気をつけ下さね。

2017年1月6日新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

今年も霑をよろしくお願いいたします。

霑は明日から営業します。

今日は久々に仕込みにお店へ。

大掃除でスッキリきれいになったキッチンは清々しく気持ちよく
新たな気持ちで仕事はじめでした。

2016年は、たくさんの新しい出会いもあり、イベントでもはじめてのことに挑戦したり、未知の扉を開くことも多く、いろんなことを学び体験しました。
なにより、霑に来てくださる方の笑顔がたくさん見られたことはわたしの大きな喜びでした。

たくさんの方々に助けられ支えられて今があるんだなぁと感じることも多く、改めて今ここでお店を続けられていることをありがたく感じました。

2017年は霑も14年目を迎えます。

14年目の今年は
どんどん前へ進むというよりは
今まで積み上げてきたものを、もう一度丁寧に見直したり整理したりしながら
毎日毎日を大切に、
もっともっと愛情を注ぎ育てていきたいと思っています。

きっと、この霑と わたしの成長は
とてもゆっくりで、ゆるやかな坂を登ったり下ったり…
だからまだまだ旅の途中。

これからどんな旅を続けるのか
わたしにも分かりません。

でもきっと、わくわくする未来が待ってると 根拠のない自信?で
ゆっくり歩いていきたいと思います。

今年は スイーツにももっと力を入れて
たくさんのおいしいを届けます。

どうぞよろしくお願いいたします。

img_1156

2016年9月14日9/7〜9/18TENランチ

9月7日から18日までのTENランチです

・揚げ出し豆腐のレモン風味あんかけ
・じゃがいものほうじ茶煮
・つるむらさきの甘酢和え
・ピーマンとゆで卵の梅カレー和え
・胡瓜のカリカリ漬け

武内食品さんのまごころ豆腐を使って
揚げ出し豆腐に。
ふんわりやわらかく味の濃いお豆腐とお野菜の甘みの引き立つレモンあんかけ。
素材がおいしいのでシンプルに食べてくださいね。

牛尾さんのつるむらさきはメープルシロップの甘酢に和えました。
なかなかスーパーなどでは見かけない野菜ですが、ぬめりがあってとてもおいしいですよ。

image

2016年8月23日漆喰ワークショップ

先日の日曜日

猛烈な暑さの中、漆喰塗りワークショップが行われました。

image

まずは家具を外に出して

養生するところから。

image

今回はプロの職人さんが来てくださったので、手際よく進めてくれました。

image

この養生するところをきちんとていねいにするのはとっても大切。

後の作業をスムーズにするために面倒だけどやりましょー

床にもシートを敷いて、漆喰が落ちたら後で大変なことになるからね〜

image

みなさん汗だくでがんばってくれました

image

職人さんからていねいにレクチャー受けて

image

終始和やかに進みます

image

漆喰塗り  楽しいですよね

image

オレンジの壁が白くなっていきます

 

image

一部塗装の塗り方も教えていただきました

 

なんせ  暑い!

でも みんな楽しそうにぬりぬりぬりぬり

 

塗り終わり、

養生テープをはがして、掃除するところまでみなさん手伝ってくれて

終わった後は、自分たちの塗った壁を愛おしそうに見つめる参加者さんたち

 

そう、手をかければかけるほど

家って愛おしくなるもの

 

このぼろぼろの古民家は

 

たくさんの人の手をかけているので

年々愛おしくなるのです。

 

自分の家ならなおさら。

 

心地よい空間

好きな空間に自分でリノベーションすることは

新しい服を買わなくても

新しい家具を買わなくても

新しい家を買わなくても

自分をごきげんにすることのできる

とってもいい方法なんです。

 

わたしは自宅も店も含め

かなりの壁を塗ってきたけど

養生をはがしたときのわくわく感、胸の高まり、達成感は病みつきになります。

あっちもこっちも塗りたくなる。

 

今回は階段スペースを塗れなかったのでまた塗ります。

塗ってみたい方、一緒に塗りませんかぁ〜

 

 

 

では、ビフォーアフターを…

 

Before

image

 

after

image

まだ乾いてないのでまだらです。

 

 

image

模様替えもして一新!

image

 

 

 

Before

image

 

after

image

 

明るくなって部屋も広く感じられます。

 

 

参加者のみなさん

ボランティアで参加してくれた職人さん

企画から一緒に考えてくれたy’s real estateのヨッシー

 

ありがとうございましたー

2016年6月2日おわかれ会

お店が終わってから

スタッフのおわかれ会をしました。

旦那さまの転勤で、遠くに引っ越すことになってしまったミホさん。

いつも笑顔でしゃきしゃきと、よく働きよく笑いよく歩くとってもステキなおねえさま。

霑が大好きって言ってくれる

私たちの癒しの存在だったのに、とっても寂しいお別れですが…

 

だけど、今日は楽しみましょうってことで

 

 

なんと、主役自ら手料理を振舞ってくれるとゆうことに。

 

 

彼女は普段からマクロビのお教室にも通いお料理が大好き。

お世話になったから…と

ひとつひとつ心を込めてお家で仕込んで持ってきてくれました。

 

まずは小豆昆布から。

そして、生湯葉のお刺身、黒胡麻豆腐

かぼちゃサラダ、レンコンの人参詰め

巻き寿司、手毬寿司、ベジグラタン

 

 

スタッフがオートミールのハンバーグも作ってくれました。

わたしは、キヌア100%のパスタを持って来てくれたのでそれでローズマリーのペペロンチーノを。

 

見た目にもかわいくて

最初からテンションあがります〜

image

かわいい玄米の手毬寿司

 

 

image

 

 

image image

お花も飾ってテーブルセッティング♪

 

image

 

 

 

image

ベジグラタンも〜

 

 

image

デザートにキウイのタルト

豆乳クリームで胃がもたれません

 

 

 

まだ外も明るくて、風も心地よくて

あ〜  霑って癒されるわぁ〜なんて思いながら

おしゃべりも弾み

おいしく楽しく食事を楽しんでいると…

外から誰かのぞいてる…        犬⁇

 

いや犬じゃない

 

ななんと、子ぎつねちゃん‼︎

 

しっぽがふわぁーっておっきいきつねでした。

なにかおいしそうに食べてるなぁ〜とのぞきに来て、すぐに裏の方に走って行きました。

 

こんな街中にきつねがいるなんてね。

 

でもきつねに出会えるなんて、なんか運がいい気がするよね。

実はこのきつねちゃん

前にも来たことがあるらしく、

スタッフが裏から帰ろうとしてる時に、裏山の高台からこちらをじーっと見下ろしていたそうな。

 

 

また来てくれるかなぁ〜♪

 

そんなこんなで

お腹もココロも満たされて

しあわせいっぱいになりました。

 

 

おいしいごはんを 気の合う仲間と笑って  一緒に食べるって

 

ほんとにしあわせなことだなと

初夏の夕風に吹かれながらしみじみとかみしめたのでした。

2016年3月21日パンとテン

テンがパンでいっぱいの1日になります。

3月21日(月)
11時〜16時30分(16時ラストオーダー)

cobotobakeryさんにパンの販売をしていただきます。

そして、cobotobakeryさんのパンを使って、テンが軽食をご用意します。
(通常メニューはありません)

・全粒粉のカンパーニュを使ったサンドイッチと、スープのセット

・豆腐のキーマカレーとパンとサラダのセット

まだ試作の段階なのですが
おいしく出来そうな予感

パンの販売や、軽食はなくなり次第終了となりますのでお気をつけください。
(その日は取り置きやお席のご予約もできません。ご了承ください)

cobotobakeryさんは、いつも小麦にまっすぐに向き合い
国産の無農薬の小麦にこだわり、使う分だけ自家製粉するこだわりよう。
自家製天然酵母でゆっくり発酵させ
小麦のちからを最大限に引き出して風味豊かなパンをつくってらっしゃいます。
そんな想いの詰まったパン
ぜひたくさんの人に食べていただきたいです。
いつかはcobotobakeryさんと何かしたいなーと思っていたので今からワクワク。
しかもコラボメニューまで作らせていただけるなんて!

b0127925_19483853.jpg

21日は
城の西エリアで、まちをたのしむ催しが所々であるようです。
ふらりと散策するのもいいですね。

2008年12月27日素敵うたごえ♪

12月22日 霑にて、クリスマススペシャルライブ!!

夕方、今村さんはすべての機材を詰め込んだワゴンで登場。
挨拶もそこそこに、一人ですべての準備をしてしまう 今村さん。
全国各地を一人で周っているだけあって、手馴れた手つき。
準備が整い次第、また 一人でギターをぽろんぽろんと 休むことなく弾き続け、リハーサル(?)終了。
こちらも 準備をしていると、気がつくと今村さんの姿はどこえやら??

ライブ開始時間の20:00になると、見たことのない サングラスの怪しげな人が・・・・
あれは 誰??

あ、今村さんジャン!!

到着したときの姿と、全然違う風貌で登場したので、一瞬だれだかわからなかった・・・

そして、歌い始めるとまた違う雰囲気で、なんともやさしい歌声で、
たとえて言うなら 「井上ヨウスイ」みたいな感じ。

オリジナルの曲が何曲も。
歌詞の内容が また おもしろい。
お友達が飼っている爬虫類の歌とか、しゃぶしゃぶの歌とか・・・
歌詞はふざけているようでも、メロディーはとっても渋いんです。
そして、なんといっても 自分の子供に向けて作った歌が、やっぱり 子を持つ親としては
ぐっときた一曲でした。
我が子の成長を素敵な歌にして、全国各地で歌っているお父さんは
子供にとっては 自慢のお父さんだろうなぁ。

「愛」が伝わってきました。
歌に対する真剣な想いとか、好きなことをして生きている姿とか、今村さんの人柄そのものが
ほんとに素晴らしかったです。
もっと いろんなお話を聞いてみたかったなぁ。

ほんとに素敵な歌声だった。もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたかった。

古民家で歌うと、響き方が全然違う!!と、喜んでくださっていたので、
また、いつの日か 霑で歌ってくれる時が来るかもしれません。
その時は、まだ聴いていない方、ぜひ お越しください!!!

b0127925_19273053.jpg
 

b0127925_192823.jpg
b0127925_19281156.jpg

2008年11月30日あと一ヶ月

早い。

早すぎる。

今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。

明日からは12月。12月といえば クリスマスです。

霑も最近、クリスマスな雰囲気になっております。
クリスマスツリーを新しくしまして、キラキラきらきら・・・かわいいツリーができました。
ツリーの飾りを買うとき、それを飾りつけるとき、どうしようかな・・・と、迷いながら、
でも わくわくしながら、なんだか 子供の頃に戻ったような気持ちで選びました。
そういう気持ちは大人になっても変わらない、、、   いや、
変わらず、忘れずにいたいものです。

b0127925_173364.jpg

そして、スタッフの女の子が リースを作って持ってきてくれました。
シンプルでとってもかわいい クリスマスリースです。

b0127925_17332646.jpg

季節のイベントを楽しめるって いいな。

クリスマスの次はお正月。

年賀状も作らなきゃっっ

さあ、いそがしいぞ!!

2008年8月30日エコ

b0127925_1749431.jpg

ゴミは分別しましょう。が、最近は常識になりつつあります。
地球温暖化、オゾン層の破壊・・・   地球が大変なことになってきています。

私もできる限りのエコ生活を心がけていますが、全部完璧にはなかなかできません・・・。
ゴミは分別、水や電気は無駄遣いせず、食べ物も粗末にしない。
でも、出るものはでます。

すこしづつたまっていった ペットボトルの山。
スーパーへ行くついでに持っていこうと、ためていて、
ついつい忘れてしまい
次は持っていこう!と頭で考えていたのに またまた忘れてしまい・・・

今日 やっと持っていきました。

すっきり!!

無理せず 楽しく エコ的生活をしていきたいと思う 今日この頃です。

2008年8月30日世界の写真展

只今、TENの2階にて 世界中を旅して周った若者たちの写真展をしています。

とっても心に残る写真や言葉たち。

きっと 何かを感じてもらえると思います。

どうぞ 見に来てくださいね。

8月29日~9月3日までです。

b0127925_22194884.jpg

b0127925_2220629.jpg

b0127925_22205633.jpgb0127925_2223282.jpg

2008年8月1日夏の新めにゅ~

ついに あつい夏にうれしい 冷たいお昼ごはんができました。

めずらしい 黒米を練りこんだもちもちのおうどんです。

おかかと梅の玄米おにぎりと ちいさいおかず ドリンクも付いています。

b0127925_16525474.jpg

食欲のないときでも つるんと食べられて しかも 栄養もばっちり。

出かけるときは 日焼け止めをしっかりぬってお出かけくださいね~~

2008年8月1日習慣

朝 外へ出て ふと車を見ると タイヤにセミが生まれていました。

生まれたてのセミは 羽が透明で ちょっと蛍光色で 不思議な雰囲気を漂わせています。

でも よくみるとやっぱりちょっとキモチワルイ・・・・・

セミは幼虫のとき 土の中で3年から17年もじーっと 地上に出るのを待っているそうです。

種類によるんでしょうが、あぶらぜみで6年間も。

幼虫から殻を破って  一晩鳴いて 死ぬって聞いたことあるけど

地中で6年間も生きているんですね。

昆虫の中では 短命どころか 長生きの部類に入ります。

長い長い間 力をためて  ひと夏 精一杯生きて 力の限り生きて

ぱたっと死んでゆくんですねぇ。

なんとも 潔いやつだ。

中国や東南アジアでは セミを食べる習慣があるみたいです。

焼いたり煮たり すり潰して味噌と和えてセミ味噌にしたりするんだそうです。

考えただけでもキモチワルイ・・・・

とか言ってる私ですが、昔 カンボジアに旅行に行ったとき、現地の人に勧められて

からいりしてしょうゆみたいなので味付けした「コオロギ」を食べたことありますけど・・・

これが香ばしくって けっこういけました。

でも、セミはねぇ・・・・  ちょっと無理ですねぇ・・・・

でも 現地に行ったら 意外といけちゃうかもしれませんね。

だって カニとかエビとかも よく見るとキモチワルイですもん。

おいしいって知ってるから おいしく食べてますけど 知らなかったら絶対食べませんよね。

そのうち 日本でもセミを普通に食べる日が来るかもしれませんね。

b0127925_17241399.jpg

2008年7月18日赤ちゃんパワー

b0127925_20463493.jpg

先日 私の友人に二人目の赤ちゃんが産まれました。

一人目は男の子。そして、二人目は念願の女の子でした。

産まれた次の日 病院に駆けつけ 産まれたてのほやほや赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

軽っ!

つい2ヶ月ほど前に自分も赤ちゃんを産んだのに こんなに小さくて軽かったかな?と思ってしまいました。

ふわふわふにゃふにゃで細い細い腕や足。

新しい世界へ飛び出してきて不安なのか 全身で泣いて 母親のお乳を探す小さなくち。

やっぱり 生命の誕生はすばらしいです。

赤ちゃんのちからもすばらしいです。

最近、赤ちゃんのもたらす幸せパワーに たくさんたくさん元気をもらっています。

毎日元気で笑っていたいけど 落ち込むことも 腹のたつことも 悲しいこともたくさんあります。

でも 家に帰って 我が子を抱いてるだけで そんな事は忘れることが出来るし、顔を見て笑ってくれた時には もうそれだけでハッピーなのです。

最近目が見えだした息子は あやすとよく笑います。
明石家さんまみたいに 引き笑いもします。

その笑顔のパワーははかりしれません。

おしっこを飛ばされたって、うんちを飛ばされたって、ニコニコ笑われたら許してしまいます。

そして たくさん落ち込んでも 一瞬でこっちも笑顔にさせられます。

ほんと すごいです。

恐るべし 赤ちゃんパワー!

写真は先日産まれた友人の子。

2008年7月12日ももももももも。

桃の季節がやってきた!

桃ってどうしてあんなにかわいいのかしら。

ほわぁんとピンクでまぁるくて赤ちゃんのおしりみたい。

果物の中でもトップ争いをするくらいに大好きな桃なのですが、

ちいさいとき、  桃が好きな子はHだ   っていう噂が広まっていて

みんなで「すきなくだものはなぁに」って話をしていたときに、

Hだと思われるのが恥ずかしかった私は、 桃が好きなのに 「桃」とは答えられずに

「りんご」って答えてしまった記憶があります。

ももさん。  ほんとはとっても大好きだったのに・・・・ 素直になれなくてごめんね・・・。

そんなこんなで、 この夏のカキ氷に 「もも」が登場します。

フレッシュなおいしい桃を使ったシロップは 一押しのカキ氷になりそうです。

b0127925_16184186.jpg

2008年7月9日夏の庭

b0127925_22345971.jpg

夏の庭には涼しげな水草がよく似合いますねぇ。
TENのお庭にも睡蓮を浮かべた鉢や、小さな小さな池があります。

が!暑くなってくると、そこから 蚊がうようよとわいてきて、
もーかゆいのなんのって!!

今年はめだかちゃんを放流して、あの小憎たらしい蚊たちを ぱっくり食べてもらおうと思います。(もっと早くめだかちゃんかっとけばよかった…)

もう腕は虫さされのあとがいっぱいで
ちょっと手遅れな感じもしますが、どれくらい効果があるのか楽しみです。

TENのお庭は結構広くて、草抜きや、木々たちの剪定など お手入れがなかなか大変です。

毛虫さんやだんご虫さん、セミさんも…
いろんな生き物がのんびりと暮らしています。

しかし、虫の苦手な女性陣は セミなんかが部屋で飛び回っていようものなら ギャーギャー大騒ぎなのですが…

いろいろとにぎやかなTENですが、町中にいながら おばあちゃんの家にいるような
ホッとできる空間をたのしみにきてくださいねー

b0127925_13243035.jpg
 

b0127925_13243028.jpg

かき氷シロップ 第二弾です。

今回は梅と、夏みかんです。

ムシムシした夏にはうれしい さっぱり系のシロップになりそうです。

只今、いろいろと準備を進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいね!

2008年6月15日これから

しばらくブログをお休みしてしまいました・・・。

HPのなかでも少しお知らせしていましたが、私 赤ちゃんを産みました!
5月19日に元気な男の子を出産しました。
そして 今は産休を取らせていただいております。

今まで出産経験者から色々聞いてはいましたが、どんなに「痛いよ」と聞いていたって
体験しなければわからない、もう 言葉では言い表せないほどの痛みでした・・・

でも、産まれたときの感動も、自分の赤ちゃんをはじめて抱いたときのあたたかさも、
なにもかも  ほんとに愛おしくて、尊くて、大切で・・・
そんな痛みはすぐに忘れてしまうほどでした。

ほんとに 素晴らしい体験ができて いろんな人やいろんなことに 改めて
感謝せずにはいられません。

TENは5月23日でオープンして5年になりました。
5周年といえばすごく大きな節目なのに、今年は私の出産と重なり、お店の中も
スタッフが入れ替わったり、引継ぎなどでとてもバタバタしてしまって
5周年のイベントや、お客様へのサービスなどが出来ないままになってしまい
なにか、いつも心に引っかかったままになってしまっています。
今は私がいない中、スタッフが一丸となり 毎日毎日がんばってくれています。
だから、なるべく早く復帰して、スタッフと一緒にこれから何が出来るか、
お客様への恩返しなど、いろいろ考えたいと思います。

今までの5年間、がむしゃらにがんばって働いて、いろんなことを乗り越えながら
なんとかここまで来れました。
でも、ずっとお店の中にいて、見えていない部分もたくさんありました。
今回のこの出産は、今まで走り続けてきた私に 「少し足を休めて、ゆっくり周りを見てみたら?
立ち止まって、歩いてみることで見える景色もあるよ」って誰かが教えてくれたような
そんな気がしています。

これから 6年、7年・・・・10年・・・20年・・・
ずっと続けていけるように、目標を持って 一歩一歩 進んで行きたいと思います。

2008年5月12日しあわせの甘い蜜

b0127925_19465984.jpg

今日は苺を大量に買い込んで、夏に向けて かき氷のシロップ作りです。

この美味しそうな苺たちは 熊本県エコファーマーのしまださん、さかたさん、が大切に育てた とよのかいちご。

この苺をコトコトコトコト煮込んで、愛情をたっぷり込めながら、おいしいシロップを作るのです。

桃が出回る頃には、桃シロップも仕込みます。

今年の夏もきっと暑いだろう。

つめたぁ~い氷に あまぁ~い苺シロップをかけて お口に入れたら…

大人も子供も おじいちゃんもおばあちゃんも きっと笑顔になるはず。

おいしいものには、人を元気にする力があると思う。
とくに甘いものは、ちょっと元気がないとき、疲れてるとき、癒されたいとき、
幸せになれる 魔法のごちそうです。

穏やかな春が過ぎて、ジメジメした梅雨があける頃
ギラギラの太陽が照りつけるなか、優しいおやつを食べて TENに笑顔が溢れたら また一つ、私たちの幸せも増えることになるんだなぁ。

2008年5月2日旬のもの

b0127925_841150.jpg

たけのこをいただきました。

春の香りですねぇ~♪

このたけのこを使って、お昼のランチでたけのこご飯を皆さんに召し上がって頂きたいと思います!

玄米か、たけのこご飯が選べます。

春の自然の恵みに感謝していただきまぁす!

2008年4月14日まかない

日曜日、豪華なまかないを食べました。

Kくんの試作を兼ねてのまかないです。

b0127925_18175236.jpg


水菜や春菊の韓国風サラダ。
それに冷しゃぶを巻きつけて食べて

b0127925_18175260.jpg


パスタは ふじあさり と言う普通のあさりより身がおっきくてぷりっとしてて濃厚なお味の それはそれは美味しいあさりを使ってペペロンチーノにしてくれました。

どれもおいしくて 満足!
スタッフの女の子も喜んでおりました。

今までは和風を意識したメニューがほとんどでしたが、これからはイタリアンや韓国風、ベトナム風やタイ風… 色々取り入れて、TEN風にアレンジしてもオモシロいなぁと思います。

もうすぐ、そんなメニューもお目見えする予定ですので、要チェックですよ!!

でも 基本は 安心して食べられる。
お野菜もお肉もお魚も、バランスよく、
そして 自然の恵みに感謝して 楽しく食べる。
そんな風に みんなの食事が豊かになるお手伝いが出来たら、とってもうれしいなぁと思うのです。

今度はどんなまかないが食べられるかな?
楽しみです♪

2008年3月31日かき氷。

b0127925_16462858.jpg

お花見シーズンだというのに、先週日曜日は雨でしたね。
あったかくなったと思えばまた肌寒くなったり…この季節 体調管理はしっかりしたいものです。

そんな肌寒い日曜日、TENでは夏に向けてのかき氷試食会が行われました。

今までリクエストはあったものの、商品化出来ていなかったかき氷。
今年は5月から新しくTENスタッフとして仲間入りするKくんの提案で おいしい手作りシロップでおいし~いかき氷を皆さんに食べていただけそうです!

今日試作したのは、
フレッシュ苺ときなことオレンジ。
どれもおいしかったけど、個人的には苺がグーでした。
まだ改良の余地がありそうなので夏までにはおいしいかき氷を完成させます!
乞うご期待!

やっぱり手作りのものは安心でおいしくて、いいですね。
こういうかき氷を食べてると、着色料たっぷりのシロップとか ちょっと…って思ってしまいます。
私ももうすぐ母になりますが、子供が産まれるとますますそう言う思いが強くなるんじゃないかって考えます。
安心して食べられる。
こんな当たり前のこと、今は当たり前じゃなくなってきています。
自分の子供にも、自分にも、そして TENに来てくださるお客様にも、自分のまわりの大切な人には安心して食べられるものを食べてもらいたい。
そんな思いが広がって、この国が、この地球が、もっともっと 心地よい、もっともっと 暮らしやすい、そんな星になったらいいなぁ。

2008年3月27日新しい出会い。

b0127925_17275764.jpg

もうめっきり春らしくなりました。
お店の前の小学校の桜もチラホラ咲き出しました。

春は春っていうだけで嬉しくて心がワクワクします。寒くてちぢこまってた冬から、コートも着ないで 身軽で外に出られるんですもの。

春は別れや出会いがたくさん。
色んなところで、色んな人が、色んな気持ちで毎日を過ごしているんだろうなぁ。

私も今年の春は、とっても嬉しい出会いが待っています。
いま、私のお腹の中で新しい世界へ飛び出す準備をしている赤ちゃんとの出会いです!!

日に日に大きくなって、中から蹴ったり手を動かしたり、毎日成長してる赤ちゃん。
5月には小さな体を抱っこ出来るんだと思うと、うれしくて、幸せな気持ちになります。

これからお店も、もっともっとみんなに喜んでもらえるようにがんばるぞって、励みにもなります。

出会いは必然。
一期一会を大切に、人生を楽しんで歩いて行きたいですね。