株式会社カフェ霑
menu

 

9月6日までのTENランチです。

・蒸し鶏のネギ塩麹油かけ
・かぼちゃとドライフルーツのサラダ
・切り干し大根ともずくの醤油和え
・茄子とピーマンのスパイス炒め
・ゴーヤの竜田揚げ

高タンパク低カロリーな胸肉をしっとり蒸し鶏にして、ネギたっぷりのタレをかけました。
塩麹が味に甘みと深みとまろやかさを出してくれてます。ご飯にも合います。

もうそろそろ終わりのゴーヤ
何か違う食べ方ないかな…と竜田揚げにしました。下味のタレにしばらく漬けておくことで苦味が抜け食べやすくなります。ビールください!って感じのおつまみ感。

かぼちゃのサラダは豆乳マヨで。
いちじく、プルーンなどのドライフルーツを入れました。

image

まだまだ日中は暑いですが
気づけば秋風が気持ちよい季節に。
この夏は暑かった
駆け抜けた夏だったなぁ
かき氷もたくさん食べていただきました。シロップほとんどなくなりまして
あとは、宇治金時が少しだけあります。
秋はどんなスィーツ作ろうかな。

いまからワクワクしております。

ではでは今週もお待ちしております!