株式会社カフェ霑
menu
HOME > 日記

お店が終わってから

スタッフのおわかれ会をしました。

旦那さまの転勤で、遠くに引っ越すことになってしまったミホさん。

いつも笑顔でしゃきしゃきと、よく働きよく笑いよく歩くとってもステキなおねえさま。

霑が大好きって言ってくれる

私たちの癒しの存在だったのに、とっても寂しいお別れですが…

 

だけど、今日は楽しみましょうってことで

 

 

なんと、主役自ら手料理を振舞ってくれるとゆうことに。

 

 

彼女は普段からマクロビのお教室にも通いお料理が大好き。

お世話になったから…と

ひとつひとつ心を込めてお家で仕込んで持ってきてくれました。

 

まずは小豆昆布から。

そして、生湯葉のお刺身、黒胡麻豆腐

かぼちゃサラダ、レンコンの人参詰め

巻き寿司、手毬寿司、ベジグラタン

 

 

スタッフがオートミールのハンバーグも作ってくれました。

わたしは、キヌア100%のパスタを持って来てくれたのでそれでローズマリーのペペロンチーノを。

 

見た目にもかわいくて

最初からテンションあがります〜

image

かわいい玄米の手毬寿司

 

 

image

 

 

image image

お花も飾ってテーブルセッティング♪

 

image

 

 

 

image

ベジグラタンも〜

 

 

image

デザートにキウイのタルト

豆乳クリームで胃がもたれません

 

 

 

まだ外も明るくて、風も心地よくて

あ〜  霑って癒されるわぁ〜なんて思いながら

おしゃべりも弾み

おいしく楽しく食事を楽しんでいると…

外から誰かのぞいてる…        犬⁇

 

いや犬じゃない

 

ななんと、子ぎつねちゃん‼︎

 

しっぽがふわぁーっておっきいきつねでした。

なにかおいしそうに食べてるなぁ〜とのぞきに来て、すぐに裏の方に走って行きました。

 

こんな街中にきつねがいるなんてね。

 

でもきつねに出会えるなんて、なんか運がいい気がするよね。

実はこのきつねちゃん

前にも来たことがあるらしく、

スタッフが裏から帰ろうとしてる時に、裏山の高台からこちらをじーっと見下ろしていたそうな。

 

 

また来てくれるかなぁ〜♪

 

そんなこんなで

お腹もココロも満たされて

しあわせいっぱいになりました。

 

 

おいしいごはんを 気の合う仲間と笑って  一緒に食べるって

 

ほんとにしあわせなことだなと

初夏の夕風に吹かれながらしみじみとかみしめたのでした。