株式会社カフェ霑
menu
HOME > 日記

b0127925_20463493.jpg

先日 私の友人に二人目の赤ちゃんが産まれました。

一人目は男の子。そして、二人目は念願の女の子でした。

産まれた次の日 病院に駆けつけ 産まれたてのほやほや赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

軽っ!

つい2ヶ月ほど前に自分も赤ちゃんを産んだのに こんなに小さくて軽かったかな?と思ってしまいました。

ふわふわふにゃふにゃで細い細い腕や足。

新しい世界へ飛び出してきて不安なのか 全身で泣いて 母親のお乳を探す小さなくち。

やっぱり 生命の誕生はすばらしいです。

赤ちゃんのちからもすばらしいです。

最近、赤ちゃんのもたらす幸せパワーに たくさんたくさん元気をもらっています。

毎日元気で笑っていたいけど 落ち込むことも 腹のたつことも 悲しいこともたくさんあります。

でも 家に帰って 我が子を抱いてるだけで そんな事は忘れることが出来るし、顔を見て笑ってくれた時には もうそれだけでハッピーなのです。

最近目が見えだした息子は あやすとよく笑います。
明石家さんまみたいに 引き笑いもします。

その笑顔のパワーははかりしれません。

おしっこを飛ばされたって、うんちを飛ばされたって、ニコニコ笑われたら許してしまいます。

そして たくさん落ち込んでも 一瞬でこっちも笑顔にさせられます。

ほんと すごいです。

恐るべし 赤ちゃんパワー!

写真は先日産まれた友人の子。