株式会社カフェ霑
menu
HOME > 日記

b0127925_19465984.jpg

今日は苺を大量に買い込んで、夏に向けて かき氷のシロップ作りです。

この美味しそうな苺たちは 熊本県エコファーマーのしまださん、さかたさん、が大切に育てた とよのかいちご。

この苺をコトコトコトコト煮込んで、愛情をたっぷり込めながら、おいしいシロップを作るのです。

桃が出回る頃には、桃シロップも仕込みます。

今年の夏もきっと暑いだろう。

つめたぁ~い氷に あまぁ~い苺シロップをかけて お口に入れたら…

大人も子供も おじいちゃんもおばあちゃんも きっと笑顔になるはず。

おいしいものには、人を元気にする力があると思う。
とくに甘いものは、ちょっと元気がないとき、疲れてるとき、癒されたいとき、
幸せになれる 魔法のごちそうです。

穏やかな春が過ぎて、ジメジメした梅雨があける頃
ギラギラの太陽が照りつけるなか、優しいおやつを食べて TENに笑顔が溢れたら また一つ、私たちの幸せも増えることになるんだなぁ。